静岡県 家庭教師 八転九起の会イメージキャラクター

今月の生徒募集要項(制限あり)

静岡県内で当会が家庭教師の派遣ができる市町村一覧

 昨年来より一般の特別支援学校の生徒さん以外に視覚特別支援学校の生徒さんと聴覚特別支援学校の生徒さんが在籍し、指導している関係でスタッフの割り当てが困難になっております。

 また、ここ数年来の傾向ですが病院、学校からのご紹介・ご依頼、生徒さんと卒業生の親御さんからの友人紹介が入ってきた関係と卒業後の継続指導と指導復活の御要望が多く、指導業務が明らかに限度を超える状況が続いております。

家庭教師を(3月までお待ちいただいて)派遣できる地区は下記の通りです。

◎ほぼ全域で対応可能な地区

●浜松市南区・中区・東区・西区・浜北区・磐田市・袋井市・湖西市

◎一部対応可能な地域(お問い合わせください)

●島田市(山間部不可)・菊川市・掛川市(山間部不可)・森町(山間部不可)・藤枝市(山間部不可)・焼津市(旧岡部町近辺と焼津インター近辺)・浜松市北区(山間部不可)静岡市内(国道一号線より北方向10km以上の山間部不可)

×確実に不可能な地域は下記のとおりです。ご了承ください。

・清水区清水駅以東(富士市・富士宮市・沼津市)・愛知県内全域・掛川市~焼津インターに至る国道150号線沿線 掛川市南部(旧大須賀町・旧大東町)・御前崎市・牧之原市全域

 確実に指導不可能な地区は指導スタッフの数が足りないため、お待ちいただく期間が非常識なくらい長いことが予想されます。ご了承ください。

2020年2月現在 生徒募集及び付帯する業務に関して下記の制限を設けております。

※お急ぎでの指導開始(2020年3月から指導開始可能になります)
※現在中学3年生と過年度生の受験指導(中高一貫校は対応いたします)
※教育相談もかなり対応が厳しい状況です

 当会はご承知の通り、成績不振の児童のみならず、様々な問題を抱えているお子さんに対し指導しております。一人一人の学力のみならず、家庭環境・疾病に即し、個別に対応しなければなりません。  従って学力だけある学生アルバイトや主婦や年金生活者などを何十人も登録し派遣していくことはもってのほか、私立中学や志望する高校に「入学」さえすれば「全て良い」なんて安易な極まりない考えで指導にあたっておりません。

 卒業しても教え子は教え子であり、大切な当会の生徒だと思っております。卒業後も相談にのる・生活を指導するなど現実にしております。  大学を出て社会人になった卒業生23歳から26歳ぐらいにかけては何かと相談も意外と多いもんなんですよ。学生時代は音沙汰がなかったのに、急に労務相談、車、保険、転職、そして結婚etc・・・まぁ嬉しいもんですよ。そうそう、ここ数年はお酒を飲みことも多いですね。基本、僕らはおせっかい好きですからね。

 スタッフの人数も責任者の私を入れて10人にも満たないので、大手の家庭教師会社さんでは考えられないくらい少ない人数で運営しております。誰がどう見ても零細です。

 しかし、成績が不振な生徒の家庭学習習慣指導と受験指導あるいは卒業後のアフターケアに関しては、少ないスタッフだからこそ充実した教育訓練や研修を行うことができます。静岡県いや中部地方の家庭教師いずれに対しても、引けを取らない自信があります。従って授業の質は絶対に落とせません。落とすくらいなら廃業解散いたします。こうした気概をスタッフ一人一人がもち、担当の教え子一人一人に対し親身に対応し運営しているのも当会の特徴でもあります。

 上記した地区は原則対応が可能ではありますが、原則最低でも7日間から14日間程度お待ちいただき順次、体験入学を行います。その後、双方で合意できれば、ご契約させていただき家庭教師の派遣を行います。  当会の指導方針にあわない・指導が無理だと当方で判断させていただいた場合、当会からお断りする事例もあります。ご了解ください。

 誠に勝手ではございますが、当会の教育方針などをしっかり御理解していただいた上で家庭教師「八転九起の会」にご連絡・ご用命をいただけますと幸甚であります。

 なお教育相談(有料)は通常通り実施しております。

(参考)
一昨年2018年に生徒募集を完全停止した月は4月~7月・10月・12月になります。
昨年2019年は1月・3月・6月~11月になります。

対応できなかったことや御迷惑をかけたことも事実あります。深くお詫び申し上げます。

有料教育相談の御用命や家庭教師のご依頼などは家庭教師八転九起の会 連絡窓口よりご連絡ください。