静岡県 家庭教師 八転九起の会イメージキャラクター

静岡市家庭教師 私立中学受験情報と高校受験情報

生活学習指導と受験指導の家庭教師「八転九起の会」
 家庭教師「八転九起の会」は浜松市及び浜松市近郊市町村の公立・私立に在籍する成績不振児童を中心にLD(学習障害)児童、「いじめ」等による不登校・各種疾病児童(糖尿病等:慢性疾患・注意欠陥多動性障害:ADHD・広汎性発達障害:PDD・AS:アスペルガー)などに該当する児童に対して生活学習指導や私立中学受験・高校受験指導ができるプロ家庭教師のみを御家庭に派遣しております。

当会の家庭教師は、ただ勉強を教えてテストの成績をあげることだけを目標としません。

 勉強というのは学校に行っているときだけ・あるいはご家庭に家庭教師が来ている時や塾に行っている時だけすればいいものでしょうか?

私たちは違うと思います。

 本人にやる気や活力、つまり、己で考え,決断し,適切に実行する力を与えることが何よりも重要だと考えます。前記したやる気や活力がない状況でいくら「塾」や「家庭教師」などに時間とお金をかけても、あまり成果は上がらないと思います。将来的には「教わらないと何事もできない人間」を育ててしまう可能性があります。

 従いまして、当会では勉強を教えることに加え

+1 児童自らが自主的に家庭学習や学校で勉強をすること
+2 児童が自主的に他者を認め、社会と関係をもって生きていくこと
+3 児童自らが自分の将来・未来に明るい展望を持つこと

 以上3点も児童の年齢・力量・体調にあわせ、場合によっては病院や学校とも連携して、ご家庭の状況を勘案して親身に指導を行います。

 勉強面では特に「基本を忠実におさらいし、真の学力向上」を努めております。「分からないこと」が分からないよう、さらに一般社会人が持つ経験・体験をふまえまして、大きな視野で児童一人一人の特性に応じて、学力の向上のみならず社会性の成長を指導していきます。従いまして、当会に所属する家庭教師及びスタッフには、各種学校・大学・大学院などの学生・生徒及び「教育関係だけしか職務経験のない社会人」は当会の家庭教師に一切、存在いたしません。

宣言

1 児童の健全育成を会の主旨とします。家庭教師業にとらわれることなく、不登校相談や講演会などの教育相談事業を通じ、学習障害やおちこぼれに対する偏見をなくし、児童本人の適性を最大限に引き出す努力を惜しまないことを約束いたします。
2 必ず、「無料家庭教師」体験授業を受けていただいてから契約していただきます。無料体験後に当会からご家庭に電話や訪問それに類する迷惑・訪問販売行為は一切いたしません。ご家庭からのご連絡をひたすらお待ちします。
3 高額教材の販売やそれに類する行為(教材費の請求など)はもちろんのこと。労働法逃れ・納税逃れのために「指導委託契約」による家庭教師の派遣は絶対にいたしません。
4 会並びに所属する家庭教師は特定の宗教・政治団体活動をご家庭に持ち込みません
5 学生・生徒・就職浪人・大学院受験生・「家庭教師業などを含め、教育関係以外に3年以上の職務経験のない社会人」を家庭教師としてはもちろんのこと。当会の関係者で雇用(臨時も含む)いたしません。

静岡市・藤枝市・島田市・牧之原市・焼津市を担当するスタッフの紹介と学校通学学区・私立中学・公立私立高校の受験情報

家庭教師の御依頼。各学校の偏差値・内申点・静岡県学力調査テストの目安点(学調目安)などのデーターを御入用の方。有料教育相談の御用命などは家庭教師八転九起の会 連絡窓口よりご連絡ください。